横浜|緑区|十日市場のピアノ教室なら音楽教室【プレリュード】

初めてライブハウスのコットンクラブへ行ってきました。

今までのライブハウスにはなかったような、ゴージャスで素敵な所ですね!

音楽評論家でお馴染みの湯川れい子主催で、ディナーパーティだったため、お酒を飲みながら食事もしっかり頂きました♪

湯川さんは趣味としてゴスペルを歌ってこられたようで、仲間の方たち、また指導者でもある亀淵由香さんなどが出演され、ゲストとしてクリス・ハートさんも花を添えられました。

ゴスペルは聞くのも良いですが、実際仲間に入って歌ったら楽しそう・・・

指揮者のパフォーマンスもクラシックなどと違い興味深かったですが、リズムを感じながら指揮する姿はなかなかカッコ良かったです。

クリス・ハートさんはジャパニーズポップスを歌う外国人ということで脚光をあびているようですが、特徴のある高音が素敵でした。

話は少し変わりますが、今までこのようなライブハウスで一番印象に残っているのはジャズピアニストであるミッシェル・ペトロチアーニのブルーノートでのライブでした。

メンバーも素晴らしかったのですが、以前よりファンだったのでとても楽しめました。

その後すぐご逝去されたため残念でしたが、最後に見ることができ良かった、という思いでいます。