横浜|緑区|十日市場のピアノ教室なら音楽教室【プレリュード】

今年もあと僅かになってしまいましたね。

みなさんはどんな一年を過ごされたでしょうか?

私は27日光琳でのシャンソンライブが今年の演奏の仕事収めでした、

出演はNEROさん、千秋みつるさん、斗南良子さん。

NEROさんは前回でもお話したように戸川昌子さんの息子さん、お母様譲りなのか素敵な声をお持ちで、今回も華やかでパワフルなステージでした。

千秋みつるさんは、宝塚出身のシャンソン歌手、故深緑夏代さんの妹さんで上品でチャーミングな方でした。

以前深緑夏代さんのバックでキーボードを担当したことがあり、初めて聞いた「生きる」に感動し、胸が熱くなったことがありましたが・・・その後美川憲一さんのステージでコンサート最後の曲としてずっと演奏させていただきました。

美川さんが深緑さんに「生きる」を歌いたいと相談なさった時、「あなた、まだ若いわよ」と言われたとか・・・(笑)

ステージでの美川さんのコメントです。

長く豊かな人生経験が歌に反映されるのでしょう。

千秋みつるさんも今回最後に歌われていました。谷田部さんの訳詞も良いですね!

今年から新しい仕事のご縁などもありましたが・・・来年も色々なジャンルで音楽に関わることができれば幸せです。

また音楽教室である「PRELUDE」もよろしくお願いします!